[戻る]


名前
メール
題名
 
※ 名前(ハンドルネーム可)と内容は必要。その他は必要に応じて。文章は全角1500文字まで。タグは使えません。
  削除キー:   発言削除用のパスワード。書かない場合発言の削除ができません
名前、メール、URL、削除キーをブラウザに記憶させる

全1281件 【No.2906-2867】 / 
最新40件 / 先頭です / 40件↓/ 検索モード 
No.2906 (2017/09/25 23:07)   違法設置釣り台について
Name:釣り好き
Email:

最近よくTVニュースで取り上げられています河川に常設されている違法釣り台についてですがみなさんはどう思われますか?
画像見る限りへらぶな釣り用で当然使用者もヘラ師ですね
違法に設置してるにも関わらず市や県の撤去要請にも全く従わず他の釣り人とのトラブルも絶えないそうです
市や県も勝手に撤去はなかなかできないということです
取材に行くと恫喝してきたり暴力的なこともみられます
もうどうしようも無いのでしょうか?明らかなマナー違反、というより法律違反ですよね
こんな人たちなので使わなくなったらおそらく放置しておしまいでしょうね
かなりの数あるのでこの人たちもどこかの釣り会とか入ってるのかな?誰か注意する人とかいないのでしょうか

釣り仲間と話したのですがこういう時こそメーカーのD社、S社、M社などに属してるインストラクターなどが一丸となって注意指導に当たればいいのではないかと
釣りの手技や製品の開発・テストも大切ですがこういったことに尽力をつくすことも必要ではないでしょうか?
著名な方ばかりなので知らないことはないと思いますし中には屈強なかたもいますからね
雑誌で特集組んで問題化するのもいいですよね
とにかくあれだけニュースになってることを業界全体で改善していくことも必要ですよね
ただでさえ過疎ってる釣りですから


No.2903 (2017/08/06 08:26)   魚に遊ばれた釣り
Name:ダンゴマン
Email:

久しぶりに鎌北湖に釣行してみた。
20尺、竿いっぱいの両とろろ。

釣果は6寸〜8寸で7寸級主体に82枚。型は超小振り。
ジャミが相当寄っている様で、ウキが不規則にやたら動く。

受けから始まる一連の動きは無く、今ひとつ釣趣に欠ける。
ズバっと消し込んでもカラ振りが多く疲れる釣り。

その中でも細かくキザミながら消し込むアタリが良かった。
型は7寸級とは言え引きが強いのが唯一の救い。

ここまでウキに動かれるともうお手上げ。うんざり。
魚に遊ばれた釣りだった。


No.2900 (2017/06/18 10:36)   熊出没!注意!
Name:もぐらのモグモグ
Email:

6/16(金)に相模湖で体長1メートルのツキノワグマが泳いでいたそうです
七沢公園付近でも出没していて

9日には津久井湖下流の413号線付近の市道を横切ったそうです

相模湖に釣行する方は
ご注意ください


No.2899 (2017/06/16 18:27)   釣っても釣っても地合いが変わらない
Name:ダンゴマン
Email:

6〜7メートル減水した鎌北湖に釣行してみた。
9尺、タナ40センチのカッツケ。

減水で魚の密度は非常に濃く、釣っても釣っても地合いが変わらない。
型は7寸級中心だったが元気は良く引きは強い。

ウキが水中に大きく消し込んで行くアタリを狙った。
スレ防止のため、魚を落ち着かせるのが一苦労だった。

昼までに一束釣りを目指したが残念ながら90枚だった。
ジャミの攻撃もあり、比較的難しい釣りだった。


No.2872 (2017/04/17 22:10)   やす様へ
Name:Satomin
Email:

桐が作園は小さな池なので
駐車スペースは無いかも知れない
です

釣り場の隣は空地なんですが
草木が生えています

私は徒歩で行っています


No.2871 (2017/04/14 16:53)   satomin様へ
Name:やす
Email:

ご丁寧にありがとうございました。あまりにも近くて、車で10分くらい?知らなかったので書き込みしました。機械があれば行ってみます。


No.2870 (2017/04/14 09:05)   追加情報
Name:Satomin
Email:

書き忘れがあったので追加します

料金は1時間700円です

餌代が50円

貸し竿代も確か50円だったと思います

子供連れで行くなら金魚池もありますので,こちらのほうが釣りやすいと
思います。鮒よりも金魚のほうが
お子さんも喜ぶと思います

土日祝日でも混雑しないとの事です


No.2869 (2017/04/14 08:43)   やす様への回答
Name:Satomin
Email:

遅くなって申し訳ありません

桐が作園の営業時間は

9:00〜17:00です

年中無休です

規定は特に無いと思います

餌の持ち込み可能です

小さな池なので竿は8尺位迄です

丈三位だと向こう岸に届いてしまいます

行く時はあらかじめ電話してから行ったほうが無難です

電話に出なかったら留守なので
入れません

桐が作園
045-351-0698


No.2868 (2017/04/03 08:55)   satomin様
Name:やす
Email:

はじめまして、あまりにも近くの釣り堀の情報でしたので、気になり書き込みました。もう少し詳しく、営業時間とか釣り代金とか、釣り規定など教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。鯉釣り場から、ヘラを入れて最終的に閉めてしまう所有りますよね。ちなみに港北区新吉田の釣り堀もそうでした。


No.2867 (2017/04/02 08:34)   横浜市旭区のへら釣り堀
Name:Satomin
Email:

二俣川駅から徒歩25分程で行ける釣り堀 桐が作園に行って来ました

元々は鯉の池にへらが少し入っている10人位で満員の小さな池なんですが、鯉はなんとかヘルペスとか言う
病気で入れなくなったそうで今は
へら鮒池になっています!

底釣りでやったのですが、浮き下は
1.3m程で餌は釣り堀で50円で買えるペレットの練り餌でやりました

1時間やって7枚でした
真冬なみの寒さでしたがそこそこ
釣れました。浮きは宙釣り用で
針もバラサ8号ハリス0.6号でしたが
次に行く時はもっとまともな仕掛け
でやります

さお掛けつける板はありませんが
竿は六尺から八尺なので僕は使って
ません。1時間700円です

最小限の道具をバックに入れて竿
1本持って二俣川駅から歩いて行かれます

気楽に1〜3時間楽しむにはもってこいです

餌は持ち込み可能です

9:00〜17:00で年中無休です

あらかじめ電話入れてから行ったほうが無難です

ではでは


全1281件 【No.2906-2867】 / 最新40件 / 先頭です / 40件↓/ 検索モード 
発言削除:No. -Re.    削除キー又はパスワード:
返信: 発言No.  名前  ひとこと 

Powered by T-Note Ver.4.05